FC2ブログ

ここから日々

単なる日々 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ヤクルト


テレビでドキュメンタリー番組を観ていると。

病気になってから運動が日常必須になる人がいる。
癌になった人の中には、化学療法と民間療法を併せて行う人がいる。
再発必須の癌にかかった立花隆は「最後は免疫力」との結論を出した。

そういう番組を観るたび、思うことがある。
カラダに必要なことは結局これなのね、と。

・食事
・運動
・民間療法
・免疫力強化

運動でも民間療法でも、
病気になってから始めてもある程度効果があるなら、
健康なうちから行えば、より効果的ではなかろうか。

そう思うようになってから食事や運動は、ちゃんと意識して行うようにしたいとは思っている。
ただ、なかなか難しいので、まず始めたのが免疫力アップ法

【ヤクルト】
かぜなどのウイルス性疾患でも白血球数は少なくなる。
癌患者が、薬剤によって白血球減少した場合、ヤクルトでかなり回復するという。

【茶色変色バナナ
こちらも免疫力アップ

【半身浴】
体温を36.5℃に保つ





ということで、
出勤日(週3)は、ヤクルトさんに職場への配達をお願いしている。
おかげで(?)風邪もひかない。


ヤクルト


yakuruto_convert_20100208155314.jpg





シロタ株による化学発がん抑制効果とその作用機作





ダイエットに励んでいるタムタムさん
体重が減ると免疫力が落ちるから、疲れてませんか?
ヤクルトじゃなくても、ビタミンCも良いですよ。
ダイエット等で発生するストレスホルモン(コーチゾル)は、
ビタミンCが分泌を抑制してくれます。
風邪対策にも良いです。
摂取の場合、Cは飲み貯めが出来ないので適量を朝昼晩に分けて飲んでください。

こちらこそコメント、ありがとうございました。
ダイエットだけでも大変なので、コメントの返事は気にしないでね。
逆に負担かけちゃってごめんなさい。
避けられるストレスはできるだけ廃除してくださいね。
また遊びに行きます。




いつもありがとうございます ???u

saboten150_convert_20100117133854.jpgクリックしてもらえると励みになります?????@??
    16:04 | Comment : 1 | Top
Comment
【 コーチゾル? 】  タムタム #-
こちらこそ気を使わせてしまったようですみません。
タマさんこそお忙しくて大変だと思いますので、
お返事とか気にしないでくださいね。
(このコメントも読んでくれてるだけで全然OKです。)

そうなんですよ。ダイエットしてるとどうしても栄養のバランスが崩れるので
ビタミン系のサプリが手放せません。(それでも体調崩しがちですが・・)
昔はヤクルト飲んでたのですが、肥満外来に通ってた時に
カロリーの存在する飲み物を禁止されてしまい、止めたんですよね。
それにしても、ストレスホルモン(コーチゾル)をビタミンCが抑制っていうのは、初めて知りました。
いいこと聞いた~。(*≧∇≦*)
偶然にも昨日の夕食はビタミンCの多い切干大根使ってました。
ラッキーです。意識的に摂って、ストレス溜めないようにしなくっちゃ。
また、遊びに来ますね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
広告
cocokara.me
たまけもの
facebook
浦安市のリンパドレナージュ・
タイヨガリラクゼーション
cocokara.meここからミー
欲しいモノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。