FC2ブログ

ここから日々

単なる日々 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

【 健 】祝! サプリメントアドバイザー


去年の12月、サプリメントアドバイザーの認定試験を受けた。
結果は不安で一杯だったし、その不安のせいで美容グッズまで購入してしまった。
それがこの度めでたく合格となり『サプリメントアドバイザー』になれた
本当に嬉しい。
合格率は64.1%とのこと。低くはない……あ~受かって良かった。

合格結果は去年のうちに貰っていたが、先週末、認定証が届いた。




画像






 顔写真入り ぎゃぼ~
















正式名称は

日本臨床栄養協会サプリメントアドバイザー


となる。
英語だと
The Japanese Clinical Nutrition Association Supplement Advisor
となるらしい。
おそらく使わないだろう。言えないし。

この資格は『日本臨床栄養協会』が執り行っている認定機構なので、私は臨床栄養協会の会員でもある。
その協会から年4回、機関誌が届く。




画像
























これの他に、日本臨床栄養学会総会というセミナーが行われ、そこで発表された研究結果報告の冊子も送ってもらえる。




画像

























画像

























これは専門的な機関誌で少し難しいが、
臨床結果なのが報告されているのでとても面白いし、
アドバイザーとして活動するのならとても役立つ。

ただ、この資格を取ったから何ができるということはない。
薬局などに勤めていれば別だろうが、私はそうではないしそのつもりもない。
けれど、これを活かして何かしたいと思っている。
「何ができるだろう」

そんなことを毎日考えていたら、市民団体応援機構というものがあるのを知った。
公益性のある活動をしている団体に市が補助金を出しているというのだ。
そこで来月、その説明会に出席するため予約をした。
団体を設立して事業活動をすると、スタート資金で10万円の補助が貰えるらしい。
そのためにはまず、団体を作らなくてはいけない。最低5名からのスタートなので、
まずは仲間集めから始めないといけないけれど、
その前に一番大切なのは、私が何をやりたいか、ということだ。
そこを明確にしなければ仲間も集まらないだろう。
まだそんな段階なので今年の補助金受給には間に合わないだろうけど、
とりあえず話を聞きに行き来年に向けて構築していこうと思う。

現段階で私がやりたいと思っているのは、その人に合ったサプリメントカルテを作成したいということ。
本当は病院で血液検査をして不足しているサプリを摂取できれば一番良いのだが、そういうことをしている病院も少ないし、そこまでするのは面倒だ。
もっと手軽に、目的に合ったサプリを身近に入手できれば良いのではないだろうか。
まだ漠然としているが、そんなことができたらいいかも、と模索・思案中なのである。

現在、早速1名から飲んでるサプリを調べてほしいと依頼があったので、調べたいと思う。
私の場合、サプリを勧めて終わりではなく、その後もずっとケアしていけるようなシステムを作るのが理想。
それを確立するには時間がかかるだろうけど、まずはやってみようと思っている。

きっと私はこういうことが好きなンだろうな。
どうしてだろう?
これってナンだろう……?

自分がサプリに助けられたからかもしれない








ランキング参加中

saboten150_convert_20100117133854.jpgクリックしてもらえると励みになります?????@??

ありがとうございます


    23:50 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
広告
cocokara.me
たまけもの
facebook
浦安市のリンパドレナージュ・
タイヨガリラクゼーション
cocokara.meここからミー
欲しいモノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。